はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【心霊スポット】「キューピーの館」と「旧志戸坂トンネル」に行ってきたぞい!

【岡山の心霊スポット】

みなさん、岡山の心霊スポットと言えばどこを思い浮かべるでしょうか?

とは言ってもそんなの地元民しか知りませんよね…w

岡山で一番有名なのはたぶん「御札の家」ですね。

もう名前からしてアウトwここにもいずれ行ってみたいですね!

そして今回行ってきたのは「キューピーの館」と「旧志戸坂トンネル」です!

全国心霊マップ

このサイトに全国各地の心霊スポットが紹介されています。

ここのすごいところは明確な場所が載っているということです!

心霊スポットって知ってるけど場所は知らないってパターンが多いんですよね。

 

【キューピーの館】

まず、ここはマジで怖いですw

ほんとに怖がりの人は行かないほうがいいですw

と言うか、たどり着く前に心が折れると思います。

え?ここ道?みたいなところを草をかき分けて進むことになります。

まあ時期によっては草が刈ってあるかもしれませんが。

キューピーの館 - 心霊スポット

場所はサイトの場所で間違いないです。

日本三大稲荷に数えられたり、数えられなかったりする最上稲荷の近くです。

元々は水子の霊を鎮める神社のようなものだっと思われます。

池のほとりにあるというのが心霊スポットぽさを醸し出しています。

かなり荒れていますが、建物の中には多くのキューピー人形がつるされています。

人形には年号や名前などが書かれていて、少し不気味です。

確かに怖いんですが、ちゃんと管理してあげればいいのに…という気もしますね。

f:id:mrst362:20160829225106j:image
f:id:mrst362:20160829225121j:image
f:id:mrst362:20160829225109j:image

【旧志戸坂トンネル】

行けばわかりますが、ここは全然怖いところではないですね。

旧志戸坂トンネル - 心霊スポット

新しいトンネルができたことによって封鎖されたトンネルです。

「この先行き止まり」という看板を無視して進んでいくとここに突き当たります。

ここまでの道が少し荒れててワクワクしますw

封鎖されているとは言ってもトンネル内ではシイタケが作られているみたいです。

明らかに人によって管理されているのであんまり雰囲気はないですw

近くのトイレも意外ときれいでたぶん職員が使ってるんでしょう。

あ、でも周りに明かりが全くないのでライトを消すと真っ暗!

ついでに星がめっちゃ綺麗に見えますよw
f:id:mrst362:20160829225142j:image

 

鳥取砂丘

もはやただの観光地やないかい!

そうです。ついでに観光に行ってきたんです!

しかも朝なので心霊要素はゼロw

とは言っても心霊スポットと言えなくはないところなんです。

と言うのも2011年に男女4人白骨が見つかり、その場所で地面から手が出ているのが目撃されているとか!?

まあこんなこと言いだしたら多くの観光地が心霊スポットになってしまう気もしますが…w

f:id:mrst362:20160829232720j:plain

 

【まとめ】

「キューピーの館」は予想を上回る怖さでしたねw

こんなちゃんとした心霊スポットに行ったのは初めてでした。

やっぱり心霊スポットは廃墟がそれっぽくていいですね!

トンネルとか橋だと通りすぎるだけになってしまいますからね。

県外の心霊スポットにも機会があれば行ってみたいです!