はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

「D.Gray-man」が7月から再びアニメ放送開始と私の中で話題に

こんばんは。しーもりです。

ご存知の方も多いと思いますが「D.Gray-man」のアニメが7月から再び放送されます。

声優陣が総入れ替えとなったことでも話題になりました。

当時私は声優に興味はなかったので、昔の声優陣に特に思い入れはないですけどね。

どうやらリメイクとかではなくて新シリーズのようですね。

原作は読んでたんですけど、内容はあんまり覚えてないのでついていけるのか不安なところw

dgrayman-anime.com

 

声優

アレン・ウォーカー:小林沙苗村瀬歩

神田ユウ櫻井孝宏佐藤拓也

リナリー・リー:伊藤静加隈亜衣

ラビ:鈴村健一花江夏樹

ブックマン:青野武大塚芳忠

ミランダ・ロットー:豊口めぐみ小清水亜美

アレイスター・クロウリー岩田光央

千年伯爵:滝口順平青山譲

ロード・キャメロット清水愛近藤唯

ティキ・ミック森川智之→西田雅一

主要なメンバーはだいたいこんなところでしょうか。

どういう事情で声優を変えたのか知らないですけど、変える必要あるんですかね?

 

音楽

OPはLenny code fictionの「Key -bring it on, my Destiny-」

知らない(´・ω・`)

EDは綾野ましろの「Lotus Pain」

Fate/stay night」のOPの人ですね!

まだどんな曲か知らないですけど、D.Gray-manのOPEDは名曲揃いですからね!

期待しておきましょう!

 

おまけ

記事を書いてたら聴きたくなってきたのでCDレンタルしてきました!

過去のOPEDを振り返って懐かしくなりましょう!

※公式PVっぽい著作権的に問題なさそうな奴だけ貼ります。

D.Gray-man

 

www.youtube.com

  • ED2「Pride of Tomorrow」JUNE
  • OP3「Doubt & Trust~ダウト&トラスト~」access
  • ED5「あなたがここにいる理由」Rie fu

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

  • ED8「Changin’」ステファニー

 

まとめ

なんやYou Tube違法動画だらけやないかい(´・ω・`)

個人的には「Brightdown」が一番DグレのOPって感じがします。

曲そのもので言えば「激動」が一番好きですけどね。

では新アニメを楽しみしておきましょう!