読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

いつになったら二期やるのかな?「東京レイヴンズ」

こんばんは。しーもりです。

先週、ニコニコ動画Blu-ray BOX発売記念ということで「東京レイヴンズ」の一挙放送がありましたね。

気合い入れて作られたアニメですけど、あんまり流行らなかったんですよね…。

しかしリアルタイムで放送していた時に、原作を買い揃えてしまうくらいには個人的にブームになった作品です。

 

東京レイヴンズ」のおもしろさとは

まず、内容としては陰陽師を現代風にアレンジした学園物のファンタジーとでもいえばよいでしょうか?

陰陽師ってなんというか中二心をくすぐるワードというか、シャーマンキングとか好きな私にとってはストライクな作品なんですよねw

あと、主人公は弱いわけではないんですけど、それ以上に主人公を取り巻く大人たちが強いというのも熱いですね!

そしてやっぱり学園ものですから、ラブコメとしてもそこそこ面白いんじゃないかなー。

そしてなんと言っても1クール目OPがかっこいいんですよ!

www.youtube.com

 

声優の顔ぶれ

声優陣は基本的に豪華です。

メインヒロインの夏目はざーさん(花澤香奈)、京子にキタエリ喜多村英梨)、鈴鹿にあやねる(佐倉綾音)!

この三人はほんとにキャラのイメージにぴったりだと思います。

そのほかにもあいなま(豊崎愛生)や橘田さん(橘田いずみ)、ひーちゃん(金元寿子)、種ちゃん(種田梨沙)なんかも出演してますよ。

男性陣も石川界人木村良平下野紘だったり豪華な顔ぶれになってますよ。

東京レイヴンズ キャラクター

 

ちょっとキャラ紹介

 本作品の主人公で、陰陽師安倍晴明の血を引く土御門家の分家の少年。

例にもれず鈍感系w

f:id:mrst362:20160608025110j:plain

 

本作品のメインヒロインで、土御門家本家の娘。

ざーさんお得意の男装系ヒロイン。

f:id:mrst362:20160608025402j:plain

 

春虎に仕える護法式で、ちょくちょく活躍します。

f:id:mrst362:20160608030223j:plain

 

まぁよくありがちな感じで仲良くなるちょろいんの一人。

あやねるのアドリブによって「ち〇もぎ」と呼ばれることも…w

f:id:mrst362:20160608030520j:plain

 

こちらもちょろいんですねw

キタエリと言えば負けヒロインの印象が強いですが、今作では?

f:id:mrst362:20160608030749j:plain

 

最後に

アニメが放送されてからいつの間にやら数年経過してしまい、二期というのはかなり厳しくなってしまいましたねw

円盤もそんなに売れてないですからね…。

ちなみに原作の第一部完のところまでアニメ化されててキリ自体はいいのかもしれないですけど、物語は完結していないのであんまりすっきりした終わり方ではないんですよねw

というかせっかく買った原作も第二部からほとんど読んでないから、また時間があれば読んでみようかなと思ったり…。

ではでは(^◇^)ノシ