はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

これから流行るかも!?グランピングとはなに?

こんばんは。しーもりです。

みなさんはグランピングという言葉をご存知でしょうか?

私はこの間ラジオでたまたま聞いて知りました。

 

グランピングとは

「グランピング」とは「グラマラス(glamorous)」と「キャンピング(camping)」を組み合わせた造語です。

何となく言葉から雰囲気は伝わってきますが、要は贅沢なキャンプということです。

「グランピング」という言葉にキャンプの面影が少なすぎる気もしますが…w

具体的に何が違うかというと、ホテル並みの設備やサービスを利用しながらキャンプを楽しむというものらしいです。

ホテルの部屋をそのまま野外に設置しているようなもので、基本的に不自由するようなことはないです。

食事も用意された食材でバーベキューをしたり、調理済みの料理がテントに運ばれるらしいので調理器具も必要なし。

キャンプの不自由な部分を取り除いて、いいとこ取りをしたといえばいいように聞こえますが…w

えっ?それキャンプする必要ある?というツッコミは禁止ですw

欧米では5年ほど前から高級志向の娯楽として専門の施設も増えたりしているようです。

日本でもここ最近注目され始めているとかいないとか!?

 

日本のグランピングスポット

  • WILD MAGIC(東京)

意識高すぎるサイトで見る気が失せるのですが…w

wildmagic.jp

f:id:mrst362:20160607211146j:plain

 

  • 伊勢志摩エバーグレイズ(三重)

 話題の伊勢志摩でもグランピングできるみたいです。

水上とは…なかなかおしゃれですね。

www.everglades.jp

f:id:mrst362:20160607211409j:plain

 

  • FBI AWAJI(兵庫)

こちらは淡路島にあるそうです。

www.fbi-camping.com

f:id:mrst362:20160607212149j:plain

 

まとめ

 

かなりいい加減な紹介でしたが、これら以外にもグランピングを楽しむことができるキャンプ場はあるようです。

最初にも言いましたが、あくまで高級志向として楽しむものなのでかなりお値段も張りますw

個人的にはキャンプはもっとワイルドにやりたいし、お金をかけるなら高級旅館に泊まりたいと思ってしまいます。

もちろんグランピングも面白いでしょうけどね!

ではでは(^◇^)ノシ