はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

人生初!野球観戦に行ってきました!

こんばんは。しーもりです。

6月5日(日)にカープvsソフトバンクの試合を観戦してきました。

一塁側の内野指定席です!

野球観戦

この辺です。試合開始の1時間前くらいについたのでまだまだ空席が多いです。

f:id:mrst362:20160606205444j:plain

スタメン発表!

写真だとよくわかりませんねw

カープ先発は中村、ソフトバンク先発は武田です。

この時にはあんな試合になるとは思ってなかったです。

f:id:mrst362:20160606205547j:plain

試合開始!

1回表ソフトバンクの攻撃

2アウトランナーなしから柳田がシングルヒット

続く内川にタイムリー2ベースヒットであっさり先制

今日はボコボコに打たれるんじゃないかと思いました。

f:id:mrst362:20160606205843j:plain

しかしその後はお互い無得点。

 

6回裏カープの攻撃

菊池のソロホームランで同点!

これで一安心。

f:id:mrst362:20160606205915j:plain

その後、カープはことごとくチャンスで打てずに延長戦へ

 

11回裏カープの攻撃

2アウトランナー2塁の場面でサファテ登場

まあ当然打てずに3アウトチェンジ

 

12回表ソフトバンクの攻撃

バッターボックスにはまさかのサファテが!!!

てっきり代打かと思ったのに…

(実はこれは采配ミスでサファテを打順が回る位置に入れてしまった。サファテは最初から続投予定)

無得点で3アウトチェンジ!

まあとりあえず負けはなくなりましたねw

 

12回裏カープの攻撃

先頭の田中がヒットで出塁!

さらに菊池がバントするも悪送球でノーアウトランナー1、2塁

まさかの展開に大盛り上がり!!

そして丸がサヨナラヒット!!!

1-2でカープ勝利!!!

みんな立ち上がって大興奮でしたw

f:id:mrst362:20160606205937j:plain

ヒーローインタビューを受ける丸。

丸の陰で頑張っていたのが鈴木です。

今日は5打数5安打!

実は9回裏のフェンス直撃の2塁打が入っていればサヨナラサイクル安打達成だったんですよね。

f:id:mrst362:20160606205954j:plain

 

生で見るとやっぱりテレビで見るのとは全然違いますね。

正直内野席からだと、投手の投球内容はよくわからないですけど臨場感はすごいです。

走塁とかめちゃくちゃ速くてビビりましたw

今回はかくかくしかじかで無料で観戦できたんですけど、なかなか楽しめました。

しかし延長12回までいくとさすがに長いですねw

また機会があれば行ってみたいですね!

次は乱打戦希望ですw

ではでは(^◇^)ノシ