読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

体調が悪いときブログはどのように管理するか?

雑談 ブログ アニメ

こんばんはしーもりです。

ここんところのどが痛くて、なんだか体調も悪くなってきた気がします。

のどと言うか鼻と言うかが痛いせいで唾を飲み込むのが痛くてストレスです。

病は気からとはよく言ったものです。

と言うか体調が悪いとポジティブになれないですよね(´・ω・`)

 

普段のブログ管理のスタイル

まがりなりにも社会人の私は、帰宅後に記事を書いて投稿しようとすると早くても22時くらいになってしまうのですよね。

話はそれますが、「まがいなり」じゃなくて「まがりなり」が正しいのか初めて知ったわw

なので基本的に前の日に書いておいた記事を投稿して、その後に明日の分の記事を書いています。

つまりこの記事を投稿するころには体調は治っているかもしれません。

何とか1日1記事を維持したいのでちょっとした対策をしています。

遊びに行く予定があればそれまでに何とか一日に複数の記事を書いておいて、遊びながら記事の投稿だけをするようにしております。

ちなみに今週末は遊びに行く予定なので、ただ今のストックはこれを含めて3つあります。

 

体調が悪いときはどうする?

私のスタイルだと事前に記事を書けないことが分かっていれば対応できるのですが、体調が悪くなるのは事前にわからないですからね…。

じゃあどうするかって特に思いつかないから、体調が悪いながらもこの記事をだらだら書いているわけです。

強いて言うならば調べものが必要ない、思ったことをだらだら書くことで体の負担を軽減させていると言えるかもしれませんねw

 

ブログを維持していく上での現状の課題

まあこれは何と言ってもブログを書くことによってその他のことがおろそかになりがちだということです。

家事はやらないといけないですから、それなりに間に合っています。

問題は趣味の時間が少なくなるということです。

ブログは趣味じゃないのかよっ!あ~わすれてた~!

趣味は一つじゃないんですよ!

最近ではランニングもしてないし、筋トレもしてないし、アニメも消化が間に合ってないし、睡眠時間を削ってアニメを見ようとしても寝落ちするし…。

とりあえず平日の運動はあきらめよう!

別に運動しない言い訳にしたいわけじゃないですよ?

アニメは頑張って見よう!ここは譲れない!本数も減らさない!

実は有効な対策が一つあります。

パズドラ卒業!これに尽きると思います。

 

最後に

こんな感じでブログを維持していくのも決して楽ではないと思います。

それでも続いているのはここまで順調にアクセス数、読者登録人数が伸びてきたことが心の支えとなっています。

もちろん自慢できるような数字ではないですが…。

まだまだこれからです!

みなさんはどんなモチベーションでブログを続けているんでしょうか?

またどのように時間を管理しているのでしょうか?

少しでも共感してもらえる部分があれば幸いです。