はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

生ける伝説「探偵!ナイトスクープ」 視聴率20%超え!

こんばんは。しーもりです。

最近はなかなか「探偵!ナイトスクープ」を見る機会はないんですが、いつ見ても安定した面白さがありますよね。

この番組に「東京都にお住いの52歳の男性からの依頼」として松本人志が登場!

前にも松本人志が登場するというニュースがあって、ある程度注目されているのはわかっていたのですが、まさか視聴率が20%を超えるとは思ってもみなかったです。

そして占有率は40%超え!

これはあくまで私の住んでいる地域での話ですが、放送時間が金曜夜11時20分から金曜深夜0時20分に左遷されたのにこの数字は驚異的ですね。

今回はしばらく見てない間に探偵が代わっててよくわからないのでまとめてみようと思います。

headlines.yahoo.co.jp

 

探偵!ナイトスクープ

このメンバー懐かしいですね。

たぶん私が毎週番組を見ていたころのメンバーだと思います。

 

現在の探偵局メンバー

f:id:mrst362:20160530224408p:plain

私は西田局長しか知らない世代なんですよね。

他の人は想像できないですね

 

f:id:mrst362:20160530224437p:plain

私の中では秘書は岡部まりさんですね。

今となっては松尾さんで違和感はないですが。

 

f:id:mrst362:20160530224520p:plain

探偵の顔ともいうべき人でしょうか。

ガバガバ視聴率調査が好きw

 

f:id:mrst362:20160530225116p:plain

現探偵の中で最も長いキャリアを持っているんですね。

逆に探偵ナイトスクープ以外ではあんまり見ることない人。

 

f:id:mrst362:20160530225354p:plain

探偵になった当時はなんとなく浮いてた気がするけど、今ではベテランの域に。

 

f:id:mrst362:20160530225540p:plain

「ゾンビを待つ3姉妹!?」はリアルタイムで見て爆笑した傑作w

 

f:id:mrst362:20160530225715p:plain

あんまり思い入れはない人。

 

f:id:mrst362:20160530225815p:plain

結構最近入局したのね。

もっと前からいたのかと思ってた。

 

f:id:mrst362:20160530225925p:plain

真栄田と同じでもっと前からいるのかと思った。

 

f:id:mrst362:20160530225939p:plain

あんまり知らない。

 

最後に

今回は松本人志が登場するということで視聴率が上がったのは事実です。

しかしこれはあくまでたまにやるからいいのであって、いつも芸能人を呼んでしまうのは何か違うと思います。

視聴者が番組に登場することがナイトスクープの良さだと思うので、今後もここだけはぶれずに続けてほしいです!

ではでは(^◇^)ノシ