はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

FM岡山(ラジオ) 2016年1~5月の“SLAP SHOT”まとめ

こんばんは。しーもりです。

FM岡山(ラジオ)では毎月おすすめの曲を“今月のSLAP SHOT”としてフィーチャーしています。

マイナー曲だったりメジャーな曲だったり、個人的な評価と一緒に紹介します。

FM岡山

 

2016年1月

Nakamura Emi「YAMABIKO」

力強い歌声でノリやすいメロディーも良いです。

歌詞はメッセージ性の高い感じで、語呂が悪いことろもありますがそれも意図的なんでしょうね。

www.youtube.com

 

2016年2月

LACCO TOWER「薄紅」

ドラゴンボール超のEDになっていたらしいです。

個人的には結構お気に入りの曲です。

歌詞について考えたことはないですけど、なんとなく頭に残ります。

www.youtube.com

 

Fifth Harmony「Worth It feat.Kid Ink」

なんというかこれぞ洋楽と言った感じ。

完全な偏見ですが…w

好きな人は好きなんでしょう。

www.youtube.com

 

2016年3月

anderlust「帰り道」

別に悪く言うつもりはないんですが、なんかどっかで聞いたことあるような曲な気がする。

気のせいかなあ?聞くたびにもやもやするんだけど…。

www.youtube.com

 

The Weekend「Can't Feel My Face」

この曲はご存知の方も多いと思いますが、かっこいいですよね!

「SLAP SHOT」になる前から散々ラジオで流してたのに、またやるのかよという感じでしたがw

www.youtube.com

 

2016年4月

ココロオークション「フライサイト」

爽快感のあるメロディーが良いですね。

曲の雰囲気とか声とかがバンプに似てるような似てないような?

www.youtube.com

 

Rachel Platten「Fight Song」

「Fight Song」といタイトルですから応援歌的な側面もあるのかな?

私は英語ダメなので何言ってるのかわかりませんが…。

www.youtube.com

 

2016年5月

近藤晃央「恋文」

単純に音楽として聴くなら普通に良い曲だと思います。

ただ歌詞が女々しいので繰り返し聴きたいとは思わないですね。

www.youtube.com

 

まとめ

邦楽はマイナー、洋楽はメジャーなところを選んでるようなかんじですね。

気に入った曲があったらレンタルしたりしてます。

ここまで好き勝手なこと書いてますが、あくまで個人の感想ということで気を悪くしないでくださいねw

あと勝手に6月はShiggy Jr.の「恋したらベイベー」なんじゃないかと思っています。

ではでは(^◇^)ノシ