はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

電気ケトルはネ申 なぜもっと早く巡り合えなかったのか

こんばんは。しーもりです。

たまには今週のお題「マイベスト家電」についてかいてみようかなー。

 

電気ケトル

出会いはふとした瞬間

帰り道の交差点で出会うはずもなく…。

以前からデンキケトルの噂は耳にしていたのですが、なんとなく敬遠していました。

ほんとに今思えば何をためらっていたのかわかりません。

確かニトリでブラブラしていて、そう言えば電気ケトルでも見てみようかなと。

ん?結構お手頃価格で買えるんだ!

値段はピンキリではあるんですが、私が買ったのは2000円くらいの一番リーズナブルなやつだったかな。

これなら最悪失敗しても目を瞑れる値段だなという判断です。

 

デンキケトルのここが好き

  • 水を入れて電源を入れて沸騰すると勝手に電源が切れる

やかんでお湯を沸かすと「ピューピュー」うるさいですし、火を消すまで永遠に鳴り続けますよね。

一方電気ケトルはお湯が沸いたら「カチッ」っと言って勝手に電源が落ちてくれるので楽ちん。

自分のタイミングでお湯を入手することができるのです。

  • 時間短縮になる

これは主に料理をするときの話です。

一番役に立つのは湯でこぼしするときですね。

えっ?湯でこぼしってなに?これ読んだらわかる!

茹でこぼし|生活と知恵のハシゴ

茹でながら次のお湯をケトルで沸かしておくことですごく時短になります。

あと普通に鍋でお湯を沸かすよりケトルの方が早いです。

  • 電気代が安い

今月の電気代高いなーとか思ったことないので、たぶんほとんど電気代はかかってないです!

 

電気ケトルの応用

これです。

うどんを直接ケトルに入れて茹でるのです。

恥ずかしながら私はあんまりうどんを食べないのでやったことはないんですが、実におもしろい。

ただ本来の使い方ではないので、あくまで自己責任で行ってください。

news.yahoo.co.jp

 

まとめ

やかん派の人は電気ケトルを買ってみてください。

たぶんすぐにやかんはリストラされます。

とにかくケトルは手間がかからないんです。

んーこういう記事書くのってすごく楽w

ではでは(^◇^)ノシ