はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

ブログを始めて一ケ月経過 アクセス数、読者登録人数は?

こんばんは。しーもりです。

今回はちょっとした報告です。

 

ブログ開設

ブログを開設したのは2016年4月22日です。

私はブログに関しては全くの初心者でして、まぁいくらブログの知識を入れたところでやってみないとわからないことも多いだろうという考えでとりあえずやってみました。

なのであらかじめ記事を用意していたわけでもないですし、特にジャンルを絞っていたわけではありませんでした。

とは言ってもそれではネタが尽きてしまう(と言うかない)ので、まずはアニメとか声優とかを書いていくしかないなとw

SEO検索エンジン最適化)などは特に意識していませんでした。

 

アクセス数

2016年5月22日PM6時現在での累計アクセス数は1009ですが、4月22日~5月21日までの30日間ではアクセス数は928です。

この間の平均アクセス数は約31/日ですね!

まあ初心者がのんびりやってるブログですからこんなものじゃないでしょうかw

一説によると平均アクセス数が50/日で上位3割くらいと言われています。

とは言ってもその上位3割に入ったところで、どれだけの意味があるかはその人の考え方次第だと思いますが…。

初日のアクセスはたった2でしたが、それでもこんな初心者のブログにもアクセスしてくれる人がいることに感動しましたねw

f:id:mrst362:20160522184741p:plain

 

今後の目標

先ほども少し話しましたが、まずは平均アクセス数を50/日以上にしていきたいですね!

この目標に関しては今のまま毎日記事を更新していれば、いけそうな気がします。

私が調べた感じではそれなりの更新頻度があれば、ある程度のところまでアクセス数は伸びていくことは間違いなさそうです。

さすがにこれが頭打ちだとは思いたくないw

それとはてなブログ内のアクセス数は頭打ちがありますから、検索によるアクセス数を増やしていきたいですね!

そのためにもSEOを真面目に勉強してみようかなと思っております。

ブログの内容については書いていくうちに多少はまともになっていくんではないでしょうかねw

f:id:mrst362:20160522190504p:plain

 

最後に

いつも読んでくださる方のおかげで、ここまでモチベーションを高く持って記事の更新を続けることができました!

改めてありがとうございます。

読者登録してくださった方も50人を超えました!

正直アクセス数はこんなものだろうと思ってたんですが、読者登録がここまで伸びるとは思いませんでした。

これからも地道に頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!

ではでは(^◇^)ノシ