はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

百均グッズで服の収納をスッキリさせよう!

こんにちは。しーもりです。

いつも服は元々本棚だったものに収納しているんですが、いかんせん見た目がよろしくないので何とかならないものかと考えておりました。

そんな時に思いついたのが百均にある収納ボックスです。

というわけで早速買いに行きたいところだったんですが、サイズを測らずに買って使えないなんてことになると目も当てられない…。

なのでまずはメジャーを買いに百均へ。

メジャーで測ったところ、棚の一段の寸法は縦27cm×横56cm×奥行28cmでした。

再び百均に行ってみるとなかなかちょうどいいのが見当たらないんですよね。

ヒョウ柄とか子供向けのものとかセンスは微妙なものも多いですね…。

いろいろ悩んだ挙句、一段に収納ボックスを二個ずつ並べることにして、写真のやつを買ってきました。

サイズは縦20cm×横25cm×奥行30cmです。

実際に開けてみないと使用感がわからないので、とりあえず二個だけ購入。

あっ、100円じゃないですw

f:id:mrst362:20160522155557j:plain

組み立てるとこんな感じ。

250円というだけあってそこそこしっかりした作りですね。

ただ服を入れるには少し小さいかなー…。

f:id:mrst362:20160522162008j:plain

実際に棚に入れるとこんな感じ!

かなりスッキリしました!

ただ今までよりしまえる服の量は減ってしまったかな…(´・ω・`)

f:id:mrst362:20160522162219j:plain

見た目に関しては今までよりはるかに改善されました!

また百均に行ったときに追加で買って他の段にも導入しよう。

問題は冬物はかさばるのでボックスに入れるのにはあまり適していなさそう…。

もっとおおきなボックスがあればいいんですけどねぇ(´・ω・`)

ではでは(^◇^)ノシ