はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【声優の話】井澤詩織 たんぽぽちゃんのその後

こんばんは。しーもりです。

稀勢の里負けちゃいましたね…

まだ綱取りがなくなったわけではないですし、

何とか14勝で終わってもらいたいですね!

 

井澤詩織(いざわしおり)

埼玉県出身

1987年2月1日生

愛称は「しーちゃん」または「しーたむ」と呼ばれるのが一番うれしいとのこと。

しーたむはなんと言ってもあの特徴的な声が印象的ですね。

私はウィッチクラフトワークスのたんぽぽで名前を覚えました。

twitter.com

 

ウィッチクラフトワークス

「塔の魔女」の一人、倉石たんぽぽ役ですね。

ちなみに一緒にいた5人組の他のメンバーの中の人は、

夏川椎菜麻倉もも日岡なつみ、飯田友子です。

今となってはみんなそこそこ売れっ子ですね!

この5人が歌うED「ウィッチアクティビティ」は中毒性がありますw

f:id:mrst362:20160520205000p:plain

 

普通の高校生が【ろこどる】やってみた

メインキャラかと言われると、微妙かも知れませんが…

奈々子のクラスメイトの野田硝子役です。

ちなみに同じくクラスメイトの柏葉さつきの中の人は井澤美香子です。

同じアニメに井澤が2人とは…ややこしいですねw

話は変わりますが主役の2人の中の人はもっと活躍してほしいです!

f:id:mrst362:20160520210720j:plain

 

アスタリスク

綺凛ちゃんの相方、沙々宮紗夜役ですね。

無口キャラではあるんですが、声を聞いたらすぐにしーたむだとわかると思います。

f:id:mrst362:20160520210045p:plain

 

この記事の中ではこれだけしか紹介してないですけど、

他にもちょくちょくアニメに出演していますのでご安心下さい。

正直たんぽぽちゃんの時はそこまで売れることは予想していませんでした。

今となっては特徴的な声なのでこれからも重宝されるのではないでしょう。

というか地声もアニメとあんまり変わらないのねw

ではでは(^◇^)ノシ