はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【声優の話】ブリドカットセーラ恵美

こんばんは。しーもりです。

今日の晩御飯はカレーを作りました。

まぁベタなメニューではあるんですが、牛筋を使いました。

ちゃんと圧力鍋で下茹でしたので、柔らかくて臭みもなし!

明日は一晩寝かせたカレーを食べるのが楽しみです(^◇^)

 

んで、今日は何書こうかなー?

…特に思いつかなかったのでいつもの声優の話です。

今回はブリドカットセーラ恵美をピックアップします!

 

ブリドカットセーラ恵美(ぶりどかっとせーらえみ)

名前を見ればわかると思いますが、彼女はオーストラリア人と日本人のハーフです。

実はこれは本名でありまして「セーラ」がファーストネーム、「恵美」がミドルネーム、「ブリドカット」がラストネームになります。

日本ではミドルネームが認められていないので「ブリドカット」が姓、「セーラ恵美」が名となってしまっています。

EDのクレジットで圧倒的な存在感を誇る彼女ですが、どのような役をやってきたのか紹介しますね!

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

メインキャラの一人、久遠飛鳥役ですね

所謂「俺つえー」系アニメなんですけど、私は好きです

確か10話か11話で最終回だった気がする

OPを野水伊織(歌う時は野水いおり)、EDを佐土原かおりが歌ってます

角川アニメらしい陣営でしたw

f:id:mrst362:20160517222507p:plain

 

艦隊これくしょん艦これ

アニメの方は夕張しか出てないのかな?

ゲームの方では鈴谷、熊野、夕張、初風、舞風を担当

あーやっぱり鈴谷かわいすぎるwww

あと熊野の「とぉぉ↑おう↓」が好き

ここで「ブリちゃんお嬢様キャラ」が私の中で成立したのでした

f:id:mrst362:20160517224355p:plain

 

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~

メインヒロインの穂村千夏役ですね

もうこのアニメはブリちゃんが主役だから見たアニメと言ってもいいでしょうw

面白くなる要素は多かったと思うのですが、音楽とミステリーを両立させようとしすぎて結局どちらも中途半端になってしまったのかなと感じました

千夏ちゃんはわりとじゃじゃ馬キャラで今までの演技とは一味違って新鮮でした

f:id:mrst362:20160517225208p:plain

 

私の中ではそこそこ有名な声優だと思っているんですがどのくらいの知名度なんでしょうか?

艦これやってる人は知ってますよね!!!

どこかでヒット作に恵まれればいいんですけどね…

今後も応援してます!

ではでは(^◇^)ノシ