はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【悲報】乙女新党解散

こんばんは。しーもりです。

今日は久しぶりにすしを食べてきました。

ウナギがうまかったです!

 

そんなこんなで帰宅して今日の出来事をチェックしていると…

衝撃の記事が目に飛び込んできたのです!

そう、「乙女新党 解散」

headlines.yahoo.co.jp

乙女新党そのものには特別な思い入れはないんですが、

アニメのOPEDとして映像と一緒に見ると結構好きだったんですよね

 

1stシングル「もうそう★こうかんにっき」

GJ部」OP

日常系アニメで難民が出始めた最初のアニメ!?

あ、「Aチャンネル」とかもありましたね…

この後「ゆるゆり」とか「きんモザ」とか「ごちうさ」とかが流行る土台を気づいたアニメだと勝手に思っている

最初のセリフパートが印象的な曲

内田真礼三森すずこなどが出演

www.youtube.com

 

2ndシングル「2学期デビュー大作戦!!」

帰宅部活動記録」OP

私が一番好きな日常アニメと言っても過言ではないでしょう!

円盤は全然売れなかったけど、見た人の評価は高いんですよ

分母が少なすぎたんやね()

そして乙女新党と言えばこの曲ですね…私の中では

木戸衣吹、千本木彩花などが出演

www.youtube.com

 

5thシングル「凸凹解決せんせーしょん」

「人生相談アニメーション 人生」OP

ナンダコレwwwナンダコレwww

これも人を選ぶアニメだと思いますが私は好きです

新田ひより、豊田萌絵などが出演

www.youtube.com

 

8thシングル「雨と涙と乙女とたい焼き」

ナースウィッチ小麦ちゃんR」ED

少女向けアニメかと思ったらそうでもないアニメ

ちょくちょくネタをぶっこんでくるところが好き

巴奎依、山崎エリイなどが出演

www.youtube.com

 

他にもタイアップしている楽曲はありますが私が知ってるのはこれだけです。

こうやって聞いていると解散してしまうのはなんだか寂しいです。

今度ラストアルバムを出すみたいなのでレンタルしてみようかな?

ではでは(^◇^)ノシ