はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【声優の話】大西沙織

 

こんばんは。しーもりです。

今日は朝から晩まで宅飲みをしておりまして、

家の中がごちゃごちゃといった感じです(´・ω・`)

今回で「はいふり」縛りは終了したので、誰を取り上げようか迷いまして…

最近始まりました「佐倉としたい大西」が面白いので大西沙織さんに決定!

 

大西沙織(おおにしさおり)

ラジオ「佐倉としたい大西」では佐倉綾音と共にパーソナリティを務めています。

ラジオを聞くまで大西さんのイメージは結構真面目な人なのかなと思ってました。

…が、意外と変な人なんですねw

「大西モールス信号」とかいう謎のコーナーもありますしw

水瀬いのり曰く「根っから失礼」らしく、あやねるとも微妙な距離感を保っていますw

 ここから年代別に演じたアニメを個人的なチョイスで紹介していきます!

 

2013年

ストライク・ザ・ブラッド」ラ・フォリア・リハヴァイン

初めてオーディションで獲得した役だそうです

f:id:mrst362:20160514223858j:plain

2014年

「人生」村上絵美

精霊使いの剣舞」フィアナ・レイ・オルデシア

「selector infected WIXOSS」ピルルク

そしてメインヒロインを演じた

「白銀の意思アルジェヴォルン」ジェイミー・ハザフォード

f:id:mrst362:20160514224300p:plain

2015年

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」アイズ・ヴァレンシュタイン

「電波教師」桃園マキナ

「ハロー!!きんいろモザイク」久世橋朱里

かーらーのー?大西沙織と言えばやっぱりこの役ですね!!!

「冴えない彼女の育て方」澤村・スペンサー・英梨々

f:id:mrst362:20160514225447p:plain

2016年

食戟のソーマ弐ノ皿」瀬戸緋沙子

ヘヴィーオブジェクト」シャルロット=ズーム

私はこのキャラなんか好きなんですよねw

クウェンサーを「貴君」って呼ぶ人ですね

f:id:mrst362:20160514225746p:plain

最後に

ちょくちょくメインキャラを演じてはいるんですが、いまいち認知度は高くない印象

これぞ大西沙織の声っていうものがないような気がします

とは言え「冴え彼女」は2期が決定してますし、今後も活躍の場は増えていくのではないでしょうか?

ラジオの方はこれからあやねるとの距離が縮まっていくのか見ものですねw

ではでは(^◇^)ノシ