はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【声優の話】ハイスクール・フリート 雨宮天・五十嵐裕美・鶴岡聡

こんばんは。しーもりです。

 今週のお題は「植物大好き」だって?

え゛ーち゛か゛い゛ま゛す゛よ゛ー

わ゛た゛し゛植゛物゛し゛ゃ゛な゛い゛で゛す゛よ゛ー

 

では、はいふり声優編最終回いきましょう!

 

雨宮天(あまみやそら)

はいふりではもかちゃんこと知名もえかを演じています

麻倉もも夏川椎菜とともにTraySailとして活躍中ですね

第9回の声優アワードでは新人賞を取っています

2014年ころから急激に売れ始めたので、

ごり押しなんて言われることもありますが私は好きな声優です!

もかちゃんもそうですが、天ちゃんと言えばおっとりした声という印象ですね

逆に「このすば」のアクアは衝撃的でしたw

本人の自己分析では苦手な役はアホの子らしいのですが…

例に漏れず個別にピックアップしようと思います!

 

f:id:mrst362:20160513210451p:plain

 

五十嵐裕美(いがらしひろみ)

はいふりではミーちゃんことヴィルヘルミーナ・ブラウンシュヴァイク・インゲノール・フリーデブルクを演じています

確か設定では晴風乗組員より一つ年上なんですよね

ドイツから留学生でさらにエリートという設定を盾に日本語はペラペラですw

愛称は「ゆきんこ」で名前と一文字も被ってないです

まあ言ってしまえば、肌が白いことから来てるみたいですね

twitter.com

f:id:mrst362:20160513212641p:plain

まず最初に浮かぶキャラは…

パパのいうことを聞きなさい!」の小鳥遊ひな

おいたん!おいたん!

本人曰く地声が低くていわゆる萌キャラは苦手とのことですが、

ひなを筆頭に萌えキャラのイメージが強いですね

ちなみにこのアニメは上坂すみれの初レギュラーだと思います

f:id:mrst362:20160513214048p:plain

今期でいえば「迷家」のリオンですね

こっちは萌え萌えしてないのである意味適役なのか!?

f:id:mrst362:20160513214441p:plain

鶴岡聡(つるおかさとし)

はいふりでは五十六を演じています

男性声優を取り上げるのはこれが最初で最後になるかもしれないですw

twitter.com

f:id:mrst362:20160513215328p:plain

「Fata/Zero」のキャスターが一番有名なのかな?

f:id:mrst362:20160513215944p:plain

「学園ハンサム」の志賀慎吾

ちなみに優ちゃんはc.v.明坂聡美です

f:id:mrst362:20160513220216p:plain

 

遂に…遂に長かったはいふり声優編が終了しました!

ここまでお付き合いしてくださった方、ありがとうございました!

次回からはまったり好きなこと書いていきたいと思います

 

ではでは(^◇^)ノシ