はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【声優の話】ハイスクール・フリート 麻倉もも・伊藤かな恵・阿澄佳奈

こんばんは。しーもりです。

昨日はサッカーの代表戦があったのに見逃してしまいました(´・ω・`)

家に帰る前までは覚えてた気がするんですけどねー

まぁ日本代表が勝ったみたいなのでなによりです

あとファジアーノの矢島が活躍したみたいなので、

リーグ戦にも期待してしまいますね!

 

次回で最終回のはいふり声優編ですが、今回も張り切っていきましょう!

 

麻倉もも(あさくらもも)

はいふりではミカンちゃんこと伊良子美甘を演じています

雨宮天夏川椎菜と共にTraSailとして活動してます

あと、衝撃的なブログの記事を発見したので貼っておきますね

どういうことなんだ…

ameblo.jp

f:id:mrst362:20160512224816p:plain

まだメインキャラでの出演は少ないみたいですけど、

一番有名なのは「Charlotte」の乙坂歩未ですねでござる

f:id:mrst362:20160512225554p:plain

 

伊藤かな恵(いとうかなえ)

はいふりではほっちゃんこと杵埼ほまれとあっちゃんこと杵埼あかねを演じています

まぁ今でこそ名前を見る機会が減った彼女ですが、

一時は様々なアニメでレギュラーを持っていました

第4回声優アワードで新人賞、第5回で助演女優賞も取ってます

まだまだ需要はあると思うので、もっとアニメに出てきてほしい声優です

彼女も個別にピックアップしようと思うので、今回はこの程度で

f:id:mrst362:20160512225851p:plain

f:id:mrst362:20160512225916p:plain

 

阿澄佳奈(あすみかな)

はいふりではみなみさんこと鏑木美波を演じています

イエス!アスミス!

ということでもはや説明不要な声優ですね!

2014年に結婚を発表した時には声豚が阿鼻叫喚でしたねw

結婚を機に一時ほどの勢いはなくなりましたが(そんな気がするだけ?)

まだまだ多くのアニメに出演しています

第3回声優アワードでは新人賞、第7回では主演女優賞を取っています

まぁ伊藤かな恵を温存して阿澄佳奈を温存しないという選択肢はない!

いつか個別にピックアップします!

f:id:mrst362:20160512230943p:plain

 

今回は3人中2人を温存してしまいましたねw

べ…別にめんどくさかったわけじゃないんだからね!!!

たまたま有名声優が2人いただけなんやで(^◇^)

 

ではでは(^◇^)ノシ

次回はいふり声優編最終回です!!!