はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【声優の話】ハイスクール・フリート  山下七海・藤田茜・小林ゆう

こんばんは。しーもりです。

今日は休みだったのですが、一歩も家から出ずに一日が終わりそうです。

 

山下七海(やましたななみ)

はいふりではつぐちゃんこと八木鶫を演じております

f:id:mrst362:20160508201601p:plain

まぁななみんと言えば「異能バトルは日常系のなかで」の千冬ちゃんですね!

あとはWake Up,Girls!のメンバーとしても活躍中です

f:id:mrst362:20160508202454p:plain

 

藤田茜(ふじたあかね)

はいふりではめぐちゃんこと宇田慧を演じております

f:id:mrst362:20160508201632p:plain

この人も新人さんですが

アニメ化が決定している「エロマンガ先生」のヒロインである和泉紗霧役が決まっております

伏見つかさといえば俺妹の作者ですね!楽しみ!

f:id:mrst362:20160508203458j:plain

小林ゆう(こばやしゆう)

はいふりではマッチこと野間マチコを演じております

みなさんご存知「画伯」ですねw

twitter.com

f:id:mrst362:20160508201702p:plain

個人的に画伯と言ったら「まりあ†ほりっく」の祠堂鞠也ですね

裏表あるキャラではまり役だと思います!

f:id:mrst362:20160508204506p:plain

最近だと「昭和元禄落語心中」の小夏

f:id:mrst362:20160508205224p:plain

画伯の声はあんまり頻繁に聞くことないけど、

調べてみると毎年コンスタントにアニメ出てるんですね

このくらいベテランだと声優として安泰と考えてもいいのかな?

 

今回は全く知らないという人はいなかったです!

ではでは(^◇^)ノシ