はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【旅行の話】愛媛県に行ってきました

こんばんは。しーもりです。

私5月4日、5日の一泊二日の日程で愛媛まで旅行に行ってまいりました。

普段はアニメ関係の内容ばかりですが…今日は旅行の話ですよ

 

5月4日AM5:00

広島市内から車で出発

下道で福山まで行く

 

5月4日AM6:30頃

しまなみ海道に乗る

数年前に作ったETCカードのデビュー戦ですw

とにかく風が強かったですね

↓途中のパーキングエリアにてはいふりカメラで撮影

f:id:mrst362:20160505223013j:plain

5月4日AM9:30頃

愛媛県西条市石鎚山に到着

出発から200kmくらいかな?

途中の道が狭いので注意ですね

私の計画ではロープウェイに乗って適当にくつろぐつもりだったんですが…

周りの人たちの装備がガチ登山なんですが…w

とりあえずロープウェイに乗車(往復1950円)…したものの

上まで上がっても何もないwみんなここから登山するのね

登山する気にならなかった私たちはさらにリフト(往復500円)に乗って展望台へ

↓展望台からの眺めがこちら!半袖だと寒かったw

f:id:mrst362:20160505223528j:plain

そのあとは適当にぶらぶらしてリフトとロープウェイで降りました

f:id:mrst362:20160505224437j:plain

ついでに川がきれいだった!

f:id:mrst362:20160505223516j:plain

5月4日PM3:30頃

愛媛県松山市のホテルに到着

チェックインして車を停める

ここからは1Dayチケットを購入して路面電車で移動

f:id:mrst362:20160505225057j:plain

5月4日PM4:30頃

高島屋の中にある大観覧車くるりんに乗る

1Dayチケットのおかげでタダで乗れます!

バリィさんのゴンドラもありました

f:id:mrst362:20160505225326j:plain

5月4日PM5:30頃

路面電車で移動してぎやまんガラス美術館へ(入館料600円)

結婚式場も兼ねてるようなとこだった

正直美術館としては物足りないかな

f:id:mrst362:20160505225632j:plain

5月4日PM6:30頃

このたびのメインの道後温泉本館に到着!!!

が、しかし人が多い!!!

最大で1時間待ちとのこと(´・ω・`)

次の日の午前中に来ることにして、ご飯食べて他の温泉に入って帰りました

f:id:mrst362:20160505225820j:plain

5月5日AM10:00頃

再び道後温泉本館

そこそこ人はいましたが、待たずに入れました

 

5月5日PM1:30頃

今治市のタオル美術館に到着

f:id:mrst362:20160505230503j:plain

ムーミンがいました

f:id:mrst362:20160505230611j:plain

5月5日15:00頃

再びしまなみ海道に乗って帰路につく

ちょくちょく渋滞しましたが問題なく帰れました!