はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【アニメの話】ハイスクール・フリート #3(ネタばれ有)

こんにちは。しーもりです。

ヨーソロー(^◇^)

 

四月も終わり、今期のアニメの評価もそろそろ出揃ったころ

今回は私の今期おすすめ「ハイスクール・フリート」3話の

感想でも書いてみようと思います

 

4月8日16:00

晴風以外もLOSTしてるんですが…

もかちゃんのいる武蔵も

 

f:id:mrst362:20160501161924j:plain

 

ミカンちゃん「武蔵から非常通信が来たって本当?」

りっちゃん「私もそれ聞いたよー」

かよちゃん「他の船ってどうなってるのかなあ?」

一同「!?」

ココちゃん「世界の全てが敵に回っただと!?」

ココちゃん「武蔵ヲ沈メルワケニハイカナイ!」

ココちゃん「南ノ果テマデ逃ゲYO!」

今週もココちゃんは絶好調!!!

がしかし…

ミカンちゃん「そのネタあんまり面白くない」

 ココちゃん「えぇぇえぇぇぇぇぇ!」

 

f:id:mrst362:20160501162248j:plain

 

艦長!しっかりしてください

 

f:id:mrst362:20160501163433j:plain

 

敵襲!!!

潜水艦だ!!!

 

f:id:mrst362:20160501163635j:plain

 

可愛い

そしてのんきなBGM

 

f:id:mrst362:20160501163529j:plain

 

一時間後…

逃げ切ったか!?

うたた寝まりこうじさん可愛い

 

f:id:mrst362:20160501163807j:plain

 

雷跡確認!ミーちゃん目覚める!可愛い!

しゃべり方が思ってたのと違うwww

照明消してー!潜水艦戦はわしに任せろ!

 

f:id:mrst362:20160501164130j:plain

 

やっと撃てるぅぅぅ!!!爆雷投下!

まあ男子だし多少はね

 

f:id:mrst362:20160501164552j:plain

 

4月9日5:40

青人魚名物塩ココア

 

f:id:mrst362:20160501164827j:plain

 

ベッドの空きがあるのは…副長の部屋だけです

シロちゃん「ぶぇ!?私の部屋…」

 

f:id:mrst362:20160501164957j:plain

 

あらー

 

f:id:mrst362:20160501165224j:plain

 

ココちゃんすかさず撮影

 

f:id:mrst362:20160501165239j:plain

 

いい部屋だな!今日からよろしく頼むぞ!

 

f:id:mrst362:20160501165449j:plain

 

来週も楽しみですね!

 

f:id:mrst362:20160501165702j:plain

 

やっぱりなんと言ってもキャラがかわいいので見てて癒されますね

内容もシリアスと日常がいいバランスで退屈しない

戦闘シーンもなかなかこだわりを感じます!

艦これはどうしてあんなシュールな戦闘になってしまったのか

今後の展開も目が離せません!

 

あとラジオの方も面白いですよ!

タマちゃん役の古木のぞみさんがゲストの回は特に

 

ではでは(^◇^)ノシ