はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【声優の話】種田梨沙

こんばんは。しーもりです。

 

今日は半ば強引に5月2日に有給を取得することに成功し、

明日から5連休!やったぜ!

 

四月も今日で終わりですが四月と言えば「四月は君の嘘」

ということで種田梨沙さんを取り上げますよ!

私の一番好きな声優さんですヽ(^o^)丿

愛称は「たねちゃん」ですかね?

「タネキ」は本人が嫌がっているのでNGですよw

 

いつものようにここから代表作をあげていこうと思うんですが…

いままで紹介してきた声優さんとは出演作品数が段違い!

その中で私の独断と偏見で選んだキャラをあげていきますね

 

まずは初主演の「新世界より」の渡辺早希

アニメそのものの出来も素晴らしいですが

たねちゃんの14歳と26歳の演じ分けも素晴らしい

EDの「割れたリンゴ」は名曲です

 

f:id:mrst362:20160430214750p:plain

 

ストライク・ザ・ブラッド」の姫柊雪菜

たねちゃん=黒髪のイメージを根付かせたキャラ

私のなかではねw

 

f:id:mrst362:20160430221313j:plain

 

続きまして「ご注文はウサギですか?」のリゼ(左)と

きんいろモザイク」の小路綾(右)です

これぞツンデレたねちゃんの真骨頂というキャラでしょうかw

 

f:id:mrst362:20160430215609p:plain

 

さっきちらっと触れましたが「四月は君の嘘」の宮園かをり

最初は金髪キャラのたねちゃんに若干違和感が…

でも天真爛漫で元気いっぱいな演技が素晴らしい

アニメそのものも私の中では3本の指に数えられる名作

これがきっかけでクラシックに興味が出てきました

見たことない人は是非見てみてください!

f:id:mrst362:20160430220220p:plain

 

最後に「GATE」のロゥリィ

たねちゃん史上最もねっとりボイス(たぶん)

 

f:id:mrst362:20160430220958j:plain

 

あくまで個人的な選出ですが、おおよそこんなもんじゃないでしょうか?

もちろんこれら以外にも取り上げたいものはいくらでもありますけど

なんかメジャーすぎると逆にやりづらいですねw

 

たまにたねちゃんの声は特徴がないのが特徴

っていう声を耳にするんですが全く理解できない(´・ω・`)

逆にこんなに特徴的な声の人なんていないと思うんですけどね

 

ではこのあたりで(^◇^)ノシ