はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【声優の話】西明日香

こんにちは。

今日は休みですが、明日が出勤で早くも憂鬱なしーもりです。

 

今回は西明日香さんを取り上げてみます!

私の中で株が急上昇している声優の一人ですね

 

西明日香さんと言えば、

先日の緊急記者会見でソロでのアーティストデビューが発表されました!

私もニコニコのTSで見たんですけど、笑わせてもらいましたw

記者会見でも言ってましたけど、田丸篤志さんと同期なんですね

そして仲のいい声優は…

言うまでもないですけど洲崎綾さんですw

あとはきんモザとかてさぐれのメンバー、

同期の大亀あすかさんとか仲がいいらしいですね

そして「ベストフンドシスト2015」受賞声優です!

 

f:id:mrst362:20160429172327p:plain

 

デビュー作は「けいおん!」のモブらしいです

代表作は「きんいろモザイク」の大宮忍でほぼ異論はないでしょう

画像の真ん中の黒髪の子ですね

 

f:id:mrst362:20160429173255j:plain

 

あとは「てさぐれ!部活もの」の鈴木結愛

てさぐれおもしろいですよねー

実は「すぴんおふプルンプルンシャルムと遊ぼう」しかみてないんですけどw

1期、2期もみようと思ってはいるんですけどねー

 

f:id:mrst362:20160429173518g:plain

 

さっき画像貼りましたけど

洲崎さんと共にパーソナリティを務めるラジオ「洲崎西」がアニメ化!

西明日香c.v.西明日香というよくわからない現象が発生

もちろん洲崎綾c.v.洲崎綾もw

 

最近はあんまり目立った役はないですけども

今期は「三者三葉」に葉山光役で出演中

f:id:mrst362:20160429175314p:plain

 

個人的にはもともと声質なんかは特別存在感があるわけではない感じ

それでも人気があるのは西さんの人柄によるところが大きいのではないでしょうか

今後はアーティスト活動も始まりますし、多方面での活躍を期待しております!