はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【声優の話】M・A・O

こんばんは。しーもりです。

今日は2回目の更新です!

と思ったら日付が変わってしまったw

 

ハンドレッドRADIO 100MHz」聴いてたら書きたくなったので書きます

んで、誰かと言いますと顔文字さんことM・A・Oさんです

今まであんまり顔文字に見えたことはなかったんですけど、

こうやって自分で打ち込んでると顔文字にしか見えないw

 

声優まとめとかでよく言われてるけど、

いまいち声の特徴がつかめないからEDでテロップ見るまで気づかないよね

ちなみにM・A・Oという名義の由来は本人もよくわかってないのだとか…

どゆこと(´・ω・`)!?

 

f:id:mrst362:20160427235341j:plain

 

あーそういえばそうだったねー

帰宅部活動記録」にでてましたねー

キャラの説明が雑w

ちなみに「帰宅部活動記録」はかなりおすすめのアニメ!

円盤は500枚くらいしか売れなくて爆死したけど、

みた人の評価はそこそこいいと思いますよ!

声優が棒なのも慣れればクセになるゾっ

 

f:id:mrst362:20160428000316j:plain

ズヴィズダー

f:id:mrst362:20160428000419p:plain

がっこうぐらし!

f:id:mrst362:20160428000439p:plain

デュラララ!!

 

なんかこうやってると余計にどんな声なのかわからないんですけどw

 

「がっこうぐらし!」内容は微妙だったけど、りーさんがえろかわいかった

ただそれだけで充分なアニメだった

メインキャラは水瀬いのり、小澤亜李、M・A・O、高橋李依、茅野愛衣

声優陣も今となっては全員売れっ子ですね

 

今期は「ハンドレッド」でクレア・ハーヴェイ役やってます

こっちはツンツンお嬢様キャラです

先述したラジオではM・A・Oさんに罵って頂けます

 

f:id:mrst362:20160428002130p:plain

 

動物(アザラシはしゃべる)やったり、

おっとりお姉さん(りーさん)やったり、

片言外人(ヴァローナ)やったり、

お嬢様(クレア)やったり、

演技の幅は広い!でも逆にこれがM・A・Oの声ってのがない!

そんなところでしょうか