はたらくしーもりさん!

声優とかアニメ関係を中心に書いていこうと思います!

【声優の話】高橋李依

こんばんは。しーもりです

 

巷の噂では広島の新井さんが2000本安打達成されたみたいですね!

おめでとうございますヽ(^o^)丿

わたくし熱狂的な野球ファンというわけではないですけど、

なるべく情報は仕入れるようにしております

贔屓の球団は楽天イーグルスですかね

別に地元でもなんでもないんですけど…なんとなく

 

話は戻りまして、今日は高橋李依さんをピックアップしてみようと思います

第十回声優アワード上坂すみれ、田中あいみと共に

新人女優賞を獲得したのでご存知の方も多いでしょう

個人的には今一番旬な声優なのでは!?と考えております(*´▽`*)

 

そんな彼女ですが声優デビュー作は…ステラ女学院高等科c3部!!!

おぉ!ゆら公と共演しとったんか!?

とは言ってもセリフは「うちも家族旅行」の一言だけだったらしい

さすがに覚えてないわw

そういえばキャラの名前が大和、鹿島、初瀬、陸奥、霧島、日向

というように戦艦からとられてましたね

 

f:id:mrst362:20160426214622j:plain

 

その後しばらくはメインの役をやることはなかったみたいですが

2015年には「がっこうぐらし!」の直樹美紀、「それが声優!」一之瀬双葉

2016年には「このすば」のめぐみん、「Reゼロ」のエミリア

というような感じで人気声優の仲間入りをしました

 

私が高橋李依という名前を覚えたのは多くの方がそうであるように(?)

「このすば」のめぐみんです!

正直「がっこうぐらし!」も「それが声優!」もそんなにインパクトが

なかったのでその時はスルーしてました

 

f:id:mrst362:20160426220415p:plain

 

今期は「Reゼロ」のエミリアを演じてますけど、

最初はめぐみんにしか聞こえなかった

だがそれがいい!!!

ラジオとか聞いていると地声は「それが声優!」の双葉が一番近いかな

 

f:id:mrst362:20160426220617p:plain

 

めぐみんみたいなアホかわいいキャラをもっとやってほしいなぁ…

みたいなことを思ってしまいますねw

まあ「このすば」二期作成決定してますし、楽しみですね!

特徴的な声だと思うので今後も活躍してくれるはずです!

 

アディオス(*^_^*)ノシ